子育て&仕事&趣味を両立する父親の blog

子育て・仕事・趣味(フットサル)の3つすべてを頑張り、キラキラ輝き、子どもの憧れとなる父親になる為に頑張る日常を更新していくブログです。

【【平和かつ大忙しの土曜日】】

最近土曜日は娘と自炊にチャレンジ中!!
今年は料理頑張ろう!!と決めたから頑張ってチャレンジ!
※ただし、娘と一緒でないとしません。笑

先週は親子丼とかぼちゃコロッケ
先々週はビーフシチュー

そして今週は・・・
オムライス&パスタ

家でゆっくりりかちゃんで遊ぶ・・・
自転車の練習したかったんだが・・・

しかし、夕方に近づくにつれて、作るのに物凄く時間がかかるだろうと予想する僕は買い物に誘うと・・・

「今から公園行こう!!」

マジで困った!PM3時前!
結局4時過ぎまでお散歩かねて公園を散策!
楽しく散策し、気付いたら時間が・・・

家帰って、お茶飲んでようやく買い物行くぞ!!
「買い物嫌や~」

出ました。。。。
でも宝探し行くぞ!!に変える!
瞬時に買い物リストをひらがなで書いて
これを見つけに行こうと言うと見事に行ってくれることに!
子どもって単純(*^_^*)笑

買い物終わって料理スタート!
時間がないぞ!PM5時!

娘希望のデミグラスオムライスと炭水化物同士だけど、職場の人にオススメされたパスタとコーンスープを娘に手伝ってもらいながら作る!
やっとできたPM6時半

パスタに入れるはずのベーコンをすべてオムライスに入れてしまうという失態。。。

そして多く作り過ぎてしまった。。。

何よりも毎回思うのが、同時に料理を完成させ温かいまま全部出すのが本当に難しい。
パスタ伸びてしまった。。。

感想は、オムライスは美味しいけど、パスタはふつうや。
こんなレベルです。。

少しずつ頑張ります!!

なんとか間に合ったPM9時
無事寝れましたー!!

さあ、僕は今から大量のやることをコーヒーとコーヒーとそれでも無理ならアルコールを入れてこなしていきます。PM10時

明日は新しいプリキュアを見て、娘のやりたいことリストを作成!!

何気ない平和な一日もアッという間に過ぎていくなと感じるここ最近!
充実して過ごしています(*^_^*)

f:id:kuru1016:20170204231029j:image